鹿児島県大崎町商工会

鹿児島県東部に位置する自然豊かな大崎町。そんな町のお店やイベント、出来事をご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一生に一度の、そして最も大きな買い物、「家」。

(有)前迫建設さんの住宅完成見学会に行って、お話を伺ってきました。

IMG_4732.jpg

まず、室内に一歩入って感じたのが、においの良さ。もちろん、新築で木がふんだんに使われているのでそれもありますが、自然の中にいるような雰囲気でした。

◆前迫建設さんのこだわり① どこにもない幻の漆喰(壁材)

空気がきれいなのは、伝統の技と高度な技術で作られた、化学物質を吸着分解する自然素材のみを使った新しい壁材「幻の漆喰」のおかげ。

つまり、室内の空気を半永久的にクリーンに保つことができるのだそうです。

家電製品等から発生する化学物質を吸着分解、シックハウス症候群や化学物質過敏症、アレルギー等を防止できます。

壁に、いくつもの空気清浄器が取り付けられているのと同じですね。

IMG_4717.jpg

◆前迫建設さんのこだわり② 音響熟成木材

見ての通り多くの木材が使用されています。その木材にもこだわりが・・・。

常温の中でクラシック音楽を聴かせながら熟成乾燥させているとのこと。

これにより、保水性に優れ乾燥時に水分の発散を行うため、インフルエンザや風邪の予防になります。また、調湿性能も高まり、防カビ・結露防止につながり、木材強度が増します。

木材自体が生き生きとしているため、心と体を癒し、目を閉じれば森の中にいるような気分にさせてくれます。リラックスして生活が送れますね。

IMG_4715.jpg

◆前迫建設さんのこだわり③ 清活畳(せいかつだたみ)

和室の畳にもこだわっていらっしゃいます。

マイナスイオンを発生させる竹炭が内部に埋め込まれており、室内環境を快適にする畳が使用されています。

IMG_4712.jpg

◆前迫建設さんのこだわり④ 浮造り(うづくり)の床

床に少し凹凸があります。違和感があるほどでは有りませんが、言われてみれば・・・という程度です。

これは、いわゆる足つぼマッサージの効用です。

生活しているうちに足つぼを刺激して疲れを取る効果があります。

IMG_4730.jpg

◆前迫建設さんのこだわり⑤ 家づくりに関して言うべきことははっきりと分かりやすく伝える。

家を建てられる方のほとんどは「初めて」の方が多いと思われます。見た目やデザインににこだわり過ぎたり・・・、長期的な視点に欠けていたり・・・。

その時は、言いにくいことであってもはっきりと伝えることを大切にされています。

そして、『本当に納得していただい上で、共に「大切な我が家」を作らせていただきます。』との信念で家づくりをされています。

IMG_4728.jpg


バスルーム。
IMG_4706.jpg

キッチン。
IMG_4707.jpg

その他にも、さまざまなこだわりを持っていらっしゃいます。

デザインや価格ばかりが重視されがちですが、家族とともに一生そして毎日暮らす「我が家」。本当に健康で、家族円満の快適な住まいずくりを検討されてみてはどうでしょうか。夫婦げんかも減りますよ。

20分程度、お話を伺っただけですが「なるほど」と納得させられることばかりでした。

↓お話を伺った、前迫智博さん。商工会青年部の副部長でもあります。「空気がうまい家」づくりに並々ならぬこだわりと自信を持っていらっしゃいます。
IMG_4726.jpg

IMG_4725.jpg

一度ご相談ください。リフォームのご相談もどうぞ。

【お問い合わせ】
  有限会社 前迫建設
   〒899-7306  鹿児島県曽於郡大崎町永吉2811-3
      TEL 0120-76-1784/099-476-1784 FAX 099-476-4434
   詳しくは(有)前迫建設ホームページ


大きな地図で見る

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://oosakishoukokai.blog.fc2.com/tb.php/142-c82ad852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。